お知らせ:

競馬実況web

中山11Rの師走ステークス(3歳以上オープン・ダート1800m)は、1番人気マスクトヒーロー(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分52秒8。1馬身半差の2着に3番人気ノースショアビーチが、2馬身半差の3着に2番人気フィールザスマートがそれぞれ入線。

マスクトヒーローは美浦・新開幸一厩舎の6歳牡馬で、父ハーツクライ、母ビハインドザマスク(母の父ホワイトマズル)。通算成績は12戦7勝となった。

レース後のコメント
1着 マスクトヒーロー(新開幸一調教師)
「強かったです。状態もよかったですし、これぐらいの力はある馬ですからね。ジョッキーもうまく乗ってくれました。前走は骨折休養明けでしたが、この馬らしさを見せていたので、次はよくなるかなと思っていました。その通りよくなっていましたし、何度も骨折から立ち直って偉い馬です。このあとは年明けに放牧に出す予定です。間をあけた方がいいタイプですからね。次走は様子を見て考えます」

3着 フィールザスマート(田中勝春騎手)
「仕方がありません。こんなものではないでしょうか。ダートスタートはいいですね。『あれっ?』というぐらいでした。芝スタートとは全然違いました」

4着 グランドシチー(津村明秀騎手)
「伸びてはいますが、斤量を背負っていた分、いつもの伸びはありませんでした。勝ち馬にもうまく乗られました。もうひと絞り必要ですが、まだまだやれると思います」

5着 ヒラボクマジック(三浦皇成騎手)
「ゲートをうまく出て、思った通りの競馬ができました。態勢が悪く、本気になれなかったので、馬群のゴチャゴチャとしたところなら怒ってくれたかもしれません。ただ、ゲートを出たのは収穫です」

6着 ツクバコガネオー(勝浦正樹騎手)
「いいポジションをとれませんでした。脚は使っていますが、自分から動いていく競馬がしたかったです。うまくいきませんでした」

お知らせ

お知らせ一覧