お知らせ:

競馬実況web

中山5Rのメイクデビュー中山(2歳新馬、ダート1800m)は5番人気カラダロマン(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒2(稍重)。2馬身1/2差2着に1番人気ドラゴンブルース、さらにクビ差で3着に3番人気ジョンブドールが入った。

カラダロマンは美浦・田村康仁厩舎の2歳牡馬で、父スズカマンボ、母カルナアヴァンセ(母の父キングヘイロー)。

~レース後のコメント~
1着 カラダロマン(吉田豊騎手)
「初めて跨ったのですが、力がないなという感じです。ゲートは出ないぞと調教師から言われていましたが、出ませんでした。こんなペースで逆に良かったかもしれません。ハミが掛かると頭が上がってしまいます。追ってからはいい感じでした。まだ緩いので、力がついてきてしっかりとしてくればさらに良くなるでしょう」

(田村康仁調教師)
「ジョッキーには、金曜日のゲート練習では出が良くなかったのでグンと出していかないと出ないぞ、と言っておきました。後ろからでは届かないので必ず前につけて欲しい、物見をするので2、3番手くらいにつけて欲しい、と指示しました。直線では届かないだろうと思いましたが、ものの見事にはまり、予想以上に終いが良かったです。非力な馬で、3週前は美浦の坂路を上がって来られなかったくらいです。2週前からは上がれるようになり、乗り込みも良かったです。今後はオーナーと相談したいと思います」

2着 ドラゴンブルース(戸崎騎手)
「コーナーコーナーでいくらかモタれていましたが、許容範囲でした。癖がなく、乗りやすい馬で、決め手に頼ってしまったかもしれません」

3着 ジョンブドール(柴田善騎手)
「トモの感じがはまってきません。もう少し良くなってくればいいところまで行けるでしょう。まだ手前が上手に替えられません」

6着 ワル(後藤騎手)
「レースはそれなりに流れて、ちょうどいい位置かなと思いました。しかし、シュッと切れるタイプではありませんが、脚がなくなってしまいました」


中山6Rのメイクデビュー中山(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は9番人気ジャポニカーラ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(良)。1/2馬身差2着に3番人気サンヨーク、さらに1/2馬身差で3着に1番人気ビーウィッチドが入った。

ジャポニカーラは美浦・勢司和浩厩舎の2歳牝馬で、父ジャングルポケット、母グリッターカーラ(母の父フレンチデピュティ)。

~レース後のコメント~
1着 ジャポニカーラ(勢司和浩調教師)
「ハミ受けの問題があったので、調教ではあえて時計は出していませんでした。口向きだけは気をつけて欲しいと横山典弘騎手に伝えておきました。今日は最高の騎乗で、最高の結果が出ました。まだ気性だけで勝っただけですから、体力がついてくれば楽しみです」

2着 サンヨーク(松岡騎手)
「内枠だったので、包まれるよりもと思い、ポジションを取りに行きました。真面目ですが、まだ走りが不安定ですので、経験を積めばもっと走ってきます」

お知らせ

お知らせ一覧