お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、芝1600m)は5番人気クローソー(義英真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒1(良)。7馬身差2着に3番人気エイシンサブウェイ、さらにクビ差で3着に4番人気マイアベーアが入った。

クローソーは栗東・平田修厩舎の2歳牝馬で、父ハービンジャー、母ブリトマルティス(母の父スペシャルウィーク)。

~レース後のコメント~
1着 クローソー(義騎手)
「楽にハナへ行けましたし、スピードがあります。調教から乗っていましたが、癖もありませんし、追ってからもしっかりしていました。折り合いも大丈夫でした」

5着 アルティマブラッド(ビュイック騎手)
「まだ馬が子供っぽいですね。それに今日は雨が降っていてこの馬のスピードを生かせず、ちょっとかわいそうでした。距離はこのくらいが良さそうですし、ここからの成長に期待したいですね」

7着 ゼンノリーアー(藤岡佑騎手)
「レース自体は上手ですが、終始フワフワしていました。調教通りの前向きさが出れば、もっとやれると思います」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、ダート1200m)は1番人気アンクルダイチ(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒5(稍重)。1馬身1/2差2着に4番人気ヨウライフク、さらに5馬身差で3着に12番人気ナムラヒューマンが入った。

アンクルダイチは栗東・高橋亮厩舎の2歳牡馬で、父Discreetly Mine、母Darling Monique(母の父El Corredor)。

~レース後のコメント~
1着 アンクルダイチ(武豊騎手)
「いいスピードです。前向きすぎるところがありますが、このスピードは上のクラスでも通用しそうです」

(高橋亮調教師)
「調教の動きから期待はしていました。でも返し馬から行きたがっていましたから、どうかと思いましたが、今日は騎手がうまく控えるレースをしてくれました。次もあまりムキにならず、上手なレースをして欲しいですね」

2着 ヨウライフク(幸騎手)
「スタートも良かったですし、人気の馬に最後もよく詰め寄っています。いい内容でした。この後も楽しみです」

6着 ハーランズロマン(ビュイック騎手)
「まだ子供で、気持ちが入っていませんね。この馬に1200mは忙しい気がします。1400mくらいがいいのでは?」

お知らせ

お知らせ一覧