お知らせ:

競馬実況web

阪神5Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、芝1200m)は2番人気セトノビーナス(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒1(良)。1馬身1/4差2着に5番人気カネトシスキーム、さらに1馬身3/4差で3着に1番人気ルフナが入った。

セトノビーナスは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牝馬で、父デュランダル、母ルヴァーガール(母の父Alzao)。

~レース後のコメント~
1着 セトノビーナス(幸騎手)
「スタートが良く、内枠なので揉まれるよりはと思い、ハナに行きました。直線では後ろから来るのを待つ余裕がありました。少しフラフラするところを見せましたが、後ろから馬が来たらもうひと伸びしてくれました」

2着 カネトシスキーム(藤岡佑騎手)
「返し馬から前向きな面を見せて、いい感じでした。4コーナーで外を回った分、脚色が一緒になってしまいましたが、ラストまでしっかり走っていました。すぐにチャンスが来ると思います」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(2歳新馬、ダート1800m)は1番人気リアファル(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒8(良)。1/2馬身差2着に3番人気バスタータイプ、さらに1馬身1/2差で3着に2番人気ジュンスパーヒカルが入った。

リアファルは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母クリソプレーズ(母の父エルコンドルパサー)。

~レース後のコメント~
1着 リアファル(北村友騎手)
「能力は秘めているとは思いましたが、大きな馬で緩さも残っていますから、どれだけ力を出せるかは確信はありませんでした。今日は砂を被らずスムースな分、力を出してくれました。まだフラフラ走っていましたし、まだまだこれからの馬です。それだけ今後の伸びしろは大きいと思います」

2着 バスタータイプ(和田騎手)
「とても乗りやすいタイプで、終いもよく伸びています。今日は勝った馬が楽な感じでレースをしていましたし、この馬もこれだけのレースが出来るなら近いうちにチャンスはあるでしょう」

3着 ジュンスパーヒカル(ビュイック騎手)
「まだ馬が子供で、最初の400mのところでもまだ集中して走っていませんでした。それでも直線ではキッチリ反応しましたし、調教も動く馬ですから、使われてから良くなっていくと思います」

お知らせ

お知らせ一覧