お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの堺ステークス(3歳上1600万下、ダート1800m)は4番人気メイショウイチオシ(武幸四郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒5(稍重)。クビ差2着に8番人気コルージャ、さらに1/2馬身差で3着に3番人気キクノソルが入った。

メイショウイチオシは栗東・庄野靖志厩舎の3歳牡馬で、父メイショウボーラー、母グリーンヒルレッド(母の父スキャン)。通算成績は11戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 メイショウイチオシ(武幸騎手)
「途中までは楽でしたが、引っ掛かった馬に来られてからはきつい流れでした。よく押し切ってくれました。夏の休養がとても良かったようで、今日も太く感じたくらいですから、今が成長期なのでしょう。力をつけています」

3着 キクノソル(浜中騎手)
「直線で狭いところに入りましたが、そこからよく伸びました。1800mくらいの距離でコーナーが4回あるようなレースは合っています」

4着 グレイレジェンド(熊沢騎手)
「以前に乗った時より馬が良くなって、行きっぷりが良くなっていました。今日は終いもいい脚を使いました」

5着 ノボリドリーム(藤岡康騎手)
「行く馬がいたのでその後ろで控えましたが、1コーナーでこすられる感じになって力を使ってしまいました。それでも最後はよく差を詰めています。折り合えさえつけば今日のような形も大丈夫だと思います」

6着 グレナディアーズ(北村友騎手)
「今日は道中で息を抜くところが作れませんでした。レース前の落ち着きも欲しい感じです。リラックス出来れば力を出せる馬ですから、気性面の成長が欲しいですね」

お知らせ

お知らせ一覧