お知らせ:

競馬実況web

阪神6Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は、2番人気メナスコ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分27秒3。クビ差の2着に3番人気エイシンダンサーが、1馬身3/4差の3着に4番人気ヤマイチキセキがそれぞれ入線。

メナスコは栗東・藤岡健一厩舎の2歳牡馬で、父ストーミングホーム、母トリート(母の父Barathea)。

レース後のコメント
1着 メナスコ 浜中俊騎手
「道中フワフワしていて、ゴール前でやっとハミをとって伸びたくらいでした。まだ子どもですが、ダートは合っていますし、使っていって精神的によくなりそうです」

2着 エイシンダンサー 和田竜二騎手
「乗りやすく、追ってからもしっかり伸びましたが、相手もしぶとかったですね。今日の感じなら砂を被っても大丈夫でしょう。このままのテンションでいってくれれば、チャンスは近いと思います」

5着 ラインシュナイダー 国分優作騎手
「逃げてもいいと思っていましたが、後手を踏んでしまったことがこたえました。道中もっといい位置で運べれば、結果は違ったと思います。力はありますから、次も楽しみです」


阪神7Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は、2番人気アダムスブリッジ(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分06秒9。3/4馬身差の2着に4番人気アレスバローズが、1馬身1/4差の3着に6番人気ケンブリッジナインがそれぞれ入線。

アダムスブリッジは栗東・石坂正厩舎の2歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母シンハリーズ(母の父Singspiel)。

レース後のコメント
1着 アダムスブリッジ 和田竜二騎手
「道中はあまりハミをとらなかったのですが、エンジンがかかってからがいいですね。坂の上からもう一回伸びてくれましたし、長くいい脚が使えるタイプだと思います」

3着 ケンブリッジナイン 北村友一騎手
「口向きが難しいと思っていましたが、うまく番手でレースができました。落ち着いていましたし、最後もよく伸びています。次回もこれくらい落ち着いていてくれればいいですね」

4着 レーヴミストラル 岩田康誠騎手
「道中フワフワしていて、ゴール手前でようやくハミをとりました。ハミをとってからはグンと伸びてくれましたし、能力は高いです」

お知らせ

お知らせ一覧