お知らせ:

競馬実況web

京都11Rのオータムリーフステークス(3歳上オープン、ダート1400m)は2番人気サトノプリンシパル(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒0(稍重)。5馬身差2着に1番人気ナガラオリオン、さらに3/4馬身差で3着に9番人気メイショウノーベルが入った。

サトノプリンシパルは栗東・矢作芳人厩舎の4歳牡馬で、父Bernardini、母Toroca(母の父Nureyev)。通算成績は21戦5勝となった。

~レース後のコメント~
1着 サトノプリンシパル(川須騎手)
「今日のところは力が違ったということでしょう。僕はつかまっていただけでした。乗っていてペースが速いとは思いませんでしたし、追っての反応も良かったですから、距離適性があったということです。とにかく強いレースでした」

2着 ナガラオリオン(四位騎手)
「この馬のレースは出来ました。速い展開に道中はシメシメと思っていたくらいなんですが、勝ち馬が止まりませんでしたね」

3着 メイショウノーベル(幸騎手)
「前回、1200mを使ったせいか、今日は手応えが良すぎるくらいでした。直線もしっかり伸びました。力をつけています」

4着 タイセイファントム(内田博騎手)
「スタートが良かったので、ある程度前の位置でレースをしました。このくらいの距離で安定して走っていますから、近いうちにチャンスはあると思います」

5着 ダノンレジェンド(高倉騎手)
「スタートをよく出たので前へ行かせました。しかし、勝ち馬が強気に追い上げてきて、終始後ろから並んでこられる形になりました。今日のところは勝ち馬が強すぎました。この馬も昇級戦で他の馬とは差がなかったですから、十分にオープンでも通用する力が示せたと思います」

お知らせ

お知らせ一覧