お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(芝1400m)は、1番人気マーセラス(柴山雄一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒1。クビ差の2着に8番人気リュウノースジョイが、4馬身差の3着に2番人気トエハタエがそれぞれ入線。

マーセラスは美浦・久保田貴厩舎の2歳牡馬で、父キンシャサノキセキ、母カーリーパッション(母の父トニービン)。

レース後のコメント
1着 マーセラス 柴山雄一騎手
「思いのほか2着馬に粘られました。それでもしっかりと交わしてくれましたし、いい勝負根性があります。まだこれからという感じで、さらによくなりそうなので、今後も楽しみです」

2着 リュウノースジョイ 北村宏司騎手
「周りを見たりと、いろいろと気をつかいながら走っていましたから、そのあたりを考慮して追い出しました。あと少しでしたね」

3着 トエハタエ 横山和生騎手
「前に行ってくれる馬がいると思ったら、誰も行かなかったので行きました。あのペースでゆったりと構えられたので、勝つかなとも思いましたが、前の2頭は強かったです。新馬の内容としては悪くありません」

5着 サンチェロキー 田中博康騎手
「届きそうなくらいグッと来たのですが......。そこまで調教で攻めていませんが、その割にしっかりと走ってくれました。まだまだ上積みはあるでしょうし、終いはいい脚でした」

6着 キタノリュウセイ 吉田豊騎手
「力が全然足らず、牝馬のようです。ハミをとって前に向いてくれればいいのですが、後ろに引っ張られるような感じになっていました。使って体が減らないで欲しいですね」

10着 ショウナンランボ 戸崎圭太騎手
「体が緩いですし、心身ともにまだまだです」


東京6Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は、2番人気ノンコノユメ(石川裕紀人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分40秒3。半馬身差の2着に1番人気ラテラスが、5馬身差の3着に4番人気ハーランズキングがそれぞれ入線。

ノンコノユメは美浦・加藤征弘厩舎の2歳牡馬で、父トワイニング、母ノンコ(母の父アグネスタキオン)。

レース後のコメント
1着 ノンコノユメ 石川裕紀人騎手
「攻め馬通りのレースをしてくれました。切れるイメージがあったので、後ろから行って、最後は切れる脚を使ってくれました。強かったと思います」

3着 ハーランズキング 戸崎圭太騎手
「レースセンスがある馬です。しかし、レースではずっと耳を絞っていました。何かを感じていたからだと思いますが、次はどうなるかですね」

4着 マイグレートレルム 大野拓弥騎手
「勝負どころで置かれてしまいました。しかし、直線で手前を替えてからは脚を使ってくれました」

5着 トーアチチカカ 藤岡佑介騎手
「いい馬ですよ。これから走ってくる馬だと思います」

お知らせ

お知らせ一覧