お知らせ:

競馬実況web

☆11月23日(日曜日)京都競馬場で行われる第31回マイルチャンピオンシップ(芝外1600m,サラ3歳以上,オープン GI)に出走を予定しているクラレントについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎クラレントについて、橋口調教師

・今年はサマーマイルシリーズを勝つために、昨年とは異なったローテーションでここに至りました。重賞を連勝して臨むわけですからGIに向け気持ちは入っています。

・サマーマイルシリーズの後は短期放牧に出しましたが、放牧先でもしっかり乗っていました。

・追い切りに関しては先週田辺騎手に乗ってもらい、今週は厩舎の助手が乗りました。その動きから判断して体調に翳りも無くいい形でマイルチャンピオンシップに向かえます。

・体重に関してはサマーマイルシリーズぐらいでしょうか、馬体も充実して「私はオープン馬ですよ」という感じです。

・この馬はレースセンスのいい馬でここ2戦納得のいくレースが出来ています。今回も好位からという感じになると思いますが、強力な先行馬がいますからどういったペースになるかが大きなポイントになるでしょう。

・これまで重賞を6つ勝っている馬、今回はチャンスも十分あると思うのでここに何とかGIを加えてあげたいと思っています。

取材:檜川彰人.

お知らせ

お知らせ一覧