【土湯温泉特別】(福島)~サンデーミノルとメイショウソレイユが同着でV [News]
2014/11/15(土) 16:33
福島10Rの土湯温泉特別(3歳以上500万下・ダート1700m)は、9番人気サンデーミノル(小崎綾也騎手)と3番人気メイショウソレイユ(黛弘人騎手)が1着同着となった。勝ちタイムは1分47秒8。クビ差の3着には1番人気ヨヨギマックが入線した。

サンデーミノルは栗東・北出成人厩舎の4歳牡馬で、父スタチューオブリバティ、母マスコットレディ(母の父アフリート)。通算成績は18戦5勝となった。

メイショウソレイユは栗東・小野幸治厩舎の4歳牡馬で、父メイショウボーラー、母ズリ(母の父Kris S.)。通算成績は20戦3勝となった。

レース後のコメント
1着(同着) サンデーミノル 小崎綾也騎手
「連闘でしたが、先週とはハミの取り方が違いました。今日はいい位置でハミを取ってくれましたし、前向きさがありました」

1着(同着) メイショウソレイユ 黛弘人騎手
「ペースは遅かったですが、まくっていく馬がいて楽になりました。一生懸命すぎるところがありますが、乗りやすい馬です」

3着 ヨヨギマック 菱田裕二騎手
「競馬は思っていた通りのレースでした。誰かが先に行くところをワンテンポ遅らせて仕掛けました。理想的な競馬でしたが、最後甘くなってしまいました」