お知らせ:

競馬実況web

東京5Rのメイクデビュー東京(ダート1400m)は、1番人気アジアンテースト(R.ムーア騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒4。3馬身差の2着に5番人気ショウナンサアーダが、3馬身差の3着に4番人気スレッジハンマーがそれぞれ入線。

アジアンテーストは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父Into Mischief、母Touch Me Babe(母の父E Dubai)。

レース後のコメント
1着 アジアンテースト R.ムーア騎手
「スタートがよく、いい位置につけられましたし、理想通りの競馬ができました。砂を嫌がっていましたが、直線で外に持ち出してからはいい反応で伸びてくれました。今後も期待できると思います」

手塚貴久調教師のコメント
「砂を被って下がる場面がありましたが、いい時計で走ってくれました。追ってからの反応もよく、そのアクションをジョッキーがほめていました。こちらが考えているよりも一本調子ではありませんでした。持っているポテンシャルは高く、いいところまで行きそうです。今日は勝ててよかったです。今後は未定ですが、しばらくはダートがいいでしょう」

3着 スレッジハンマー 田辺裕信騎手
「攻め馬のときから感じていましたが、左へ左へ逃げるところがあります。手前が替わりませんでした。力もありますし、よくがんばっているのですが、もう少し慣れが必要だと思います」

4着 ダイメイエンド 内田博幸騎手
「物見をしていました。使いつつよくなればと思います」

5着 パルミエ 石橋脩騎手
「スタートして、いい位置をとれました。道中は直線に向くまで内でジッと我慢していました。直線では少し脚を使っていました。実戦向きだと思います」

7着 デューテリウム 松岡正海騎手
「大型馬ですし、使ってからでしょう。返し馬よりも競馬の方が動きはよかったです。スタートは出ないと思っていましたが、ちゃんと出てくれました。最後もジワジワと伸びていますし、能力はあります」

10着 フロリアード 蛯名正義騎手
「調教ではいい感じだったので期待していましたが、外に突っ張っていて全然進みませんでした。想定していなかったので、原因はわかりません」


東京6Rのメイクデビュー東京(芝1600m)は、1番人気エイムハイ(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒0。クビ差の2着に12番人気ノワールギャルソンが、クビ差の3着に2番人気ボルゲーゼがそれぞれ入線。

エイムハイは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト、母サンドリオン(母の父コマンダーインチーフ)。

レース後のコメント
1着 エイムハイ 戸崎圭太騎手
「まだ馬が緩く、追ってからもジワジワという感じでした。これからしっかりしてくれば、もっといい走りができるのではないでしょうか」

安田隆行調教師のコメント
「まだパンとしていないので心配していましたが、内容はよかったです。終いもしっかりしていました。これから大事に育てていきたいと思います」

2着 ノワールギャルソン P.ブドー騎手
「非常に乗りやすい馬です。ゲートでゴトゴトすると聞いていたので気をつけていましたが、出していってもかかることはありませんでした。最後は1頭になったところで外から一気に来られてしまったので、競る形だったら違ったでしょう。次も楽しみです」

4着 ブルールーク 蛯名正義騎手
「まだ集中力を欠くところがあり、初めてのレースで環境が変わって、馬が興奮していました。それでも最後まで伸びていますし、レースに慣れてトモもしっかりしてくればよくなってくると思います」

お知らせ

お知らせ一覧