【みやこS】栗東レポート~クリノスターオー [News]
2014/11/05(水) 17:09
☆11月9日(日曜日)京都競馬場で行われる第5回みやこステークス(ダート1800m,サラ3歳以上オープン,GIII)に出走を予定しているクリノスターオーについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎クリノスターオーについて、高橋義忠調教師

・前走のシリウスステークスは一瞬ヒヤッとしたものの力を発揮してよく粘ってくれました。さすがにレース後は疲労がありましたが短期放牧を挟んで3週前栗東トレーニングセンターに戻りました。その後は先週ある程度やって、今週も予定通りの調教でいい内容でした。

・前走の追い切りは他馬を気にするこの馬に狭いところであえて我慢させて前の馬を交わすという調教で結果につながりました。普段からこの馬には日常プレッシャーをかけずに、調教でプレッシャーをかけています。

・今日はスムーズな調教で手応えも順調、今日のような面をレースで出せればいい結果に繋がると思います。京都競馬場は実績もあり距離も問題ありません、何度も乗っている幸騎手ですから意志の疎通は出来ています。

・まだまだ未熟ですが伸びしろのある馬、自分のレースをして結果を出して大一番に繋げてもらいたいですね。

取材:檜川彰人.