お知らせ:

競馬実況web

東京4Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、芝1400m)は3番人気コンテナ(F・ベリー騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒0(稍重)。3/4馬身差2着に5番人気トゥルームーン、さらに1/2馬身差で3着に1番人気ロートリンゲンが入った。

コンテナは栗東・牧浦充徳厩舎の2歳牡馬で、父サクラバクシンオー、母ベルグラーノ(母の父サンデーサイレンス)。

~レース後のコメント~
1着 コンテナ(ベリー騎手)
「大きい馬なので、スタートはどうかと思いましたが、いいスタートが切れて、いい位置につけられました。直線で外に出したら、1頭だけでジリジリと伸びてくるところがあるので、頑張れる心はあると感じました。しかし、体が大きい割には動きは大きくなく、細い感じもあるので、幅が出てくれればいいです」

(牧浦充徳調教師)
「ゆったりとしたストライドですが、追い出すとしっかり反応するので、東京の広いコースが合うと思って連れて来ました。しかし、初戦からしっかりと反応するとは思いませんでした。体高はありますが、幅が薄い印象なので、そのあたりがしっかりしてくれればと思います。距離はマイルくらいまでがいいのではないでしょうか」

2着 トゥルームーン(木幡初広騎手)
「テンションが高いですし、初戦ですから、息を抜きながらのレースでしたが、よく走ってくれました」

3着 ロートリンゲン(三浦騎手)
「子供っぽさや緩さがまだ残りますが、センスのいい競馬をしてくれました。もう2つ、3つギアを持っている感じはありますが、緩さなどが残るために、まだそこまではいきません。これからさらに良くなるでしょう。距離はマイルくらいまでが合うと思います」

9着 メテオユニバンス(松岡騎手)
「攻め馬の時は芝で期待したのですが、終いの伸びを見るとダートの方がいいかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧