お知らせ:

競馬実況web

 11月1日(土)に京都競馬場で行われる第57回スワンステークス(GII・芝1400m)に出走するサンライズメジャー(牡5、栗東・浜田多実雄厩舎)について、追い切り後の浜田調教師のコメントは以下の通り。

●サンライズメジャーについて浜田多実雄調教師
「前走(ポートアイランドステークス3着)はペースが遅くて、ちょっとこの馬には流れが向かなかったですね。それでも、馬もジョッキーもよく我慢してくれていましたし、着差は僅かでしたから力は見せてくれたと思います。プラス10キロでしたが、まずスワンステークスを目標に秋は休養から戻してきたので、初戦という意味ではあれで良かったと思います。一度使って思った通りに馬も良くなりましたし、いい状態で出られそうです。

 今朝は坂路で、あまり時計は出さなくていいからハミが抜けるような追い切りが出来ればいいかな、と考えていました。スムーズに行って終いもしっかりしていましたし、良い追い切りだったと思います。転厩してからずっと良い状態でしたし、最近はそれに結果もついてくるようになった感じですね。

 1400mは一回経験して結果も出ていますし、気性的にも問題ないでしょう。状態も良いですし、このメンバー相手でどれくらいやれるか楽しみです」

(取材:大関隼)

お知らせ

お知らせ一覧