【メイクデビュー】(福島5R)~テイエムフタエマルが勝利 [News]
2014/10/18(土) 15:23
福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は、6番人気テイエムフタエマル(岩崎翼騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒6。1馬身3/4差の2着に8番人気オフビートが、1馬身1/4差の3着に2番人気ヤマニンナジャーハがそれぞれ入線。

テイエムフタエマルは栗東・岩元市三厩舎の2歳牝馬で、父サムライハート、母マイネフューチャー(母の父コマンダーインチーフ)。

レース後のコメント
1着 テイエムフタエマル 岩崎翼騎手
「ハナを切りましたが、道中で誰も絡んでこなかったのでマイペースで行けました。最後も物見するぐらい余裕がありましたし、ムチを入れることもありませんでした。厩舎のスタッフがうまく調整してくれたおかげです。乗り味のいい馬で上のクラスでもやれそうです」

2着 オフビート 西田雄一郎騎手
「調教でもハミをとったりとらなかったりと若さがあって、今日も途中からハミをとりました。いいセンスは見せましたし、能力はあります。経験を積んでいけばいいでしょう」

3着 ヤマニンナジャーハ 高倉稜騎手
「ゲートが開いたときの音にビックリして出遅れてしまいました。道中は遠慮しながら走っている感じで、直線でもフラフラしていました。それでも能力は高く、これから競馬に慣れてくればいいと思います」