【2歳未勝利】(新潟1R、2R)~ヤマタケマツリ、ウップスアデイジイが勝利 [News]
2014/10/05(日) 15:22
新潟1Rの2歳未勝利戦(牝馬限定、ダート1200m)は5番人気ヤマタケマツリ(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒4(稍重)。1/2馬身差2着に2番人気サンクタリリアス、さらに3馬身差で3着に4番人気モルジアナが入った。

ヤマタケマツリは美浦・萱野浩二厩舎の2歳牝馬で、父マツリダゴッホ、母キョウエイカナ(母の父ヘクタープロテクター)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ヤマタケマツリ(田中勝騎手)
「スタート良く、いいリズムで行けて、最後までしっかりと走ってくれました。結果としてダートの短いところがいいようです」

2着 サンクタリリアス(津村騎手)
「いい形で行けて、ダート替わりも良かったと思います。しかし、ハナに立つとフワッとしたり、まだ精神的な若さがあります。距離はこの1200mくらいがいいです」

10着 トーセンルンバ(吉田隼騎手)
「レース前から気負っていました。滞在競馬ではないからか、イレ込んでいました」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は4番人気ウップスアデイジイ(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒8(良)。クビ差2着に3番人気ヒアカムズザサン、さらに3/4馬身差で3着に2番人気スターチェイサーが入った。

ウップスアデイジイは美浦・鈴木康弘厩舎の2歳牡馬で、父ファルブラヴ、母スコールイ(母の父Seeking the Gold)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ウップスアデイジイ(柴田善騎手)
「背中のいい馬ですね。馬体はもうひと絞り出来そうですから、先々、走ってきそうです」

2着 ヒアカムズザサン(戸崎騎手)
「多少、体に余裕がありましたし、久々でテンションも高めでしたが、よく頑張っています。能力があります」

4着 ウインスペクトル(伊藤工騎手)
「この馬の競馬はしていますが、上がりが速く、こういう展開では少し苦しいです。堅実に走ってくれるので、どこかでチャンスが来ると思います」