【芦屋川特別】(阪神)~ヤマノレオが内から抜け出す [News]
2014/10/04(土) 16:01
阪神10Rの芦屋川特別(3歳以上1000万下・芝1200m)は、7番人気ヤマノレオ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒3。3/4馬身差の2着に2番人気エーシンエムディー、クビ差の3着に6番人気メイショウブイダンと10番人気ラヴァーズポイントが同着で入線した。

ヤマノレオは栗東・山内研二厩舎の4歳セン馬で、父グラスワンダー、母カチョウフウゲツ(母の父ラムタラ)。通算成績は22戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 ヤマノレオ 蛯名正義騎手
「フワッとする面があるので、ギリギリまで内で脚をためられたのがよかったです。内枠でうまく流れに乗れましたし、うまくいきましたね」

2着 エーシンエムディー 和田竜二騎手
「引っかかりました。ポジションをとるまでにスムーズに行けなかったことが最後に響きました。ただ、このクラスでもやれるところは見せてくれました」

3着(同着) メイショウブイダン 国分優作騎手
「いいスピードを見せてくれましたし、このクラスでも1200mなら楽しみです」

3着(同着) ラヴァーズポイント 酒井学騎手
「外枠でしたし、ある程度いいポジションをとって脚をためようと思っていました。他の馬に来られてからもよく抵抗していましたし、最後まで気を抜かずに走っていました。力をつけています」