【2歳未勝利】(阪神1~2R)~シュバリエブラン、ヤマニンマンドールが勝利 [News]
2014/10/04(土) 15:33
阪神1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は、5番人気シュバリエブラン(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒8。ハナ差の2着に2番人気ウインエアフォースが、2馬身半差の3着に1番人気ヤマカツライデンがそれぞれ入線。

シュバリエブランは栗東・庄野靖志厩舎の2歳牡馬で、父チチカステナンゴ、母ジャドール(母の父フジキセキ)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 シュバリエブラン 浜中俊騎手
「まだ幼い馬ですが、最後並ぶ形になるとしっかり伸びてくれます。使ってさらに上積みが期待できそうです。ダートの方がよさそうですね」

2着 ウインエアフォース 岩田康誠騎手
「抜け出すとフワフワするところがあります。でも、併せる形になるとしぶといです」

4着 ミッキーハピネス 和田竜二騎手
「道中はフワフワしながらも、ラストはしっかりと脚を使ってくれました。最後も止まっていません。ダートの方がチャンスありそうです」

7着 スマートレジェンド 武豊騎手
「ゲートでジャンプするような形になりました。距離に関しては問題ありません」


阪神2Rの2歳未勝利(芝1600m)は、2番人気ヤマニンマンドール(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒4。1馬身3/4差の2着に1番人気フィドゥーシアが、1馬身3/4差の3着に7番人気ブライトボイスがそれぞれ入線。

ヤマニンマンドールは栗東・浅見秀一厩舎の2歳牡馬で、父ストーミングホーム、母ヤマニンエマイユ(母の父ホワイトマズル)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ヤマニンマンドール 岩田康誠騎手
「スタートが決まって中団で運べましたし、すごく楽な競馬ができました」

3着 ブライトボイス 北村友一騎手
「道中フラフラしていましたし、まだ集中できていません。追ってから切れる感じではありませんから、現状は前へ行って粘りこむ形が合っているように思います」

4着 ノスタルジー 小崎綾也騎手
「少しかかるところがありますが、今日は逃げられたので、自分のペースで行けました。能力のある馬ですから、今日のレースが次につながると思います」