【メイクデビュー】(新潟5R)~ステラスターライトが勝利 [News]
2014/09/27(土) 15:31
新潟5Rのメイクデビュー新潟(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は1番人気ステラスターライト(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒2(良)。1馬身1/4差2着に2番人気ブルックデイル、さらに3/4馬身差で3着に10番人気ゼイロングトゥビーが入った。

ステラスターライトは美浦・堀宣行厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ノーブルステラ(母の父Monsun)。

~レース後のコメント~
1着 ステラスターライト(戸崎騎手)
「道が見つからず、狭くなったところを自分から行ってくれました。抜けてからは手応え十分で楽な競馬でした。折り合いがついたので距離が延びても大丈夫でしょう」

2着 ブルックデイル(蛯名騎手)
「まだトモもしっかりしていませんが、うまくレースを運べました。勝った馬を見ながらレースをしましたが、今日は勝った馬が強かったです」

3着 ゼイロングトゥビー(杉原騎手)
「馬も落ち着いていて、いいモノを持っていますし、終いもしっかり走ってくれました。抜け出して少しフワッとしましたが、どんな競馬も出来ますし、このままテンションが上がらずに行ってくれたらと思います」

4着 ヒットザフロアー(田辺騎手)
「華奢な体ですが、センスある馬です。もう一回り大きくなってくれば良くなって来ると思います」