【2歳未勝利】(新潟1R、2R、3R)~ヨイチナデシコ、ニシノクラッチ、ギンザヴィクトリアが勝利 [News]
2014/09/27(土) 14:38
新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は9番人気ヨイチナデシコ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分13秒0(稍重)。1馬身3/4差2着に5番人気トウショウチャート、さらにクビ差で3着に4番人気オージーアイドルが入った。

ヨイチナデシコは美浦・菅原泰夫厩舎の2歳牝馬で、父ブラックタイド、母カガヤケラビット(母の父デヒア)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ヨイチナデシコ(吉田隼騎手)
「テン乗りでしたが、返し馬でフットワークが柔らかく、いい感じでした。スタートは出たなりで砂を被せながらの追走でしたが、反応も良かったです。いい時に乗せてもらいました」

2着 トウショウチャート(柴田大騎手)
「今日はゲートの分です。力はありそうなので、五分に出てくれるといいですね」

5着 オルティラアスール(三浦騎手)
「追ってから思ったほど反応してくれませんでした。まだ幼いし、馬体もこれから。いいモノは秘めています」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は8番人気ニシノクラッチ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒9(良)。1馬身1/4差2着に6番人気グリシーヌシチー、さらに1馬身1/4差で3着に3番人気シンキングロージスが入った。

ニシノクラッチは美浦・尾形和幸厩舎の2歳牡馬で、父ケイムホーム、母ニシノマオ(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ニシノクラッチ(田辺騎手)
「内容の良かった前走を理想としていたのですが、今日はスタートしてモタつき、内枠だったので位置が後ろになり、ペースも遅く、まずいなぁと思っていました。しかし、直線に向いたら思った以上にいい脚を使ってくれました。前に行ってバテる競馬ではなく、後ろからのレースが出来て次にもつながると思います。これなら色々な競馬が出来るのではないでしょうか。距離はもっとあっても大丈夫だと思います」


新潟3Rの2歳未勝利戦(芝2000m)は1番人気ギンザヴィクトリア(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分04秒4(良)。3/4馬身差2着に2番人気ヤマチョウタンゴ、さらに4馬身差で3着に8番人気クインズマルシアノが入った。

ギンザヴィクトリアは美浦・水野貴広厩舎の2歳牝馬で、父ゼンノロブロイ、母タイムフェアレディ(母の父メジロマックイーン)。通算成績は4戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ギンザヴィクトリア(戸崎騎手)
「道中、遊び遊び走っていますが、雰囲気のいい馬。これから先が楽しみです」

2着 ヤマチョウタンゴ(津村騎手)
「2戦目で馬のテンションが上がっていました。意識的に前へ行く積極的な競馬をしましたが、すぐにチャンスは来ると思います」

3着 クインズマルシアノ(柴山騎手)
「稽古から乗っていて、ゲート練習もしていましたが、今日、出ムチを入れたら引っ掛かってしまいました。それでも最後まで頑張っていました。力のある馬です。次につながる競馬が出来ました」