【2歳未勝利】(阪神1R、2R)~ナムラマミー、クラリティスカイが勝利 [News]
2014/09/27(土) 14:37
阪神1Rの2歳未勝利戦(牝馬限定、芝1200m)は1番人気ナムラマミー(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒6(良)。1馬身1/4差2着に2番人気グランディフローラ、さらにクビ差で3着に5番人気シゲルカゼノボンが入った。

ナムラマミーは栗東・目野哲也厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト、母ナムラミーティア(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は6戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ナムラマミー(福永騎手)
「スタートが良ければ逃げようと思っていましたが、イメージ通りの競馬が出来ました。馬に乗った感じや雰囲気がとても良く、外へ逃げるところも許容範囲でした」

2着 グランディフローラ(川田騎手)
「ゲートは元々得意でないのに、待たされてしまいましたから、あのスタートでも仕方ないです。でも、直線でしっかりと脚を使っていますし、徐々に良くなってくると思います」

3着 シゲルカゼノボン(幸騎手)
「直線ではいい脚を使って、ラストは差を詰めています。チャンスがあると思います」


阪神2Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は2番人気クラリティスカイ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒8(良)。2馬身差2着に1番人気トーセンビクトリー、さらに1馬身3/4差で3着に4番人気ウインアーマーが入った。

クラリティスカイは栗東・友道康夫厩舎の2歳牡馬で、父クロフネ、母タイキクラリティ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 クラリティスカイ(岩田騎手)
「素直ですごく乗りやすい馬です。追い出しての反応もしっかりしていました。まだまだおっとりしたところの多い馬ですから、上積みも大きいと思います」

2着 トーセンビクトリー(武豊騎手)
「速いタイム、速い上がりでこの馬も走っています。この馬も素質はかなりのものがあると思います」

3着 ウインアーマー(川田騎手)
「いい位置で自分の競馬が出来ています。よく頑張っていますが、1、2着馬は相当強いですね」

4着 ピンストライプ(福永騎手)
「内枠だったので道中はロスなく走れましたが、一瞬狭いところに入ってしまって...。大きな馬ですから、そこで置かれた分が今日の上位の馬との差でしょう。少しもったいないレースでした」