【オールカマー】美浦レポート~マイネルメダリスト [News]
2014/09/24(水) 14:56
 今月28日(日)新潟競馬場で行われる第60回オールカマー(GII)に登録をしているマイネルメダリスト(牡6、美浦・田中清隆厩舎)について、追い切り後の日高大輔調教助手のコメントは以下の通り。

(重賞初制覇となった目黒記念を振り返って)
「すごく良い末脚を使ってくれてビックリしました。ジョッキーの気迫に応えてくれたような感じで、嬉しかったです。(6歳になって)さらに馬がどっしりしてきて、とても充実しています。勝ったことで、馬が自信をつけている感じです。」

(その後の調整について)
「3週間ぐらい前に帰厩して、順調に調整を進めています。先週は坂路を2本、3ハロンだけやって、今日も2本追いました。状態はよさそうです。坂路の動きがよく動くようになってきて、力強く駆け上げってくる気がします。(鞍上の蛯名騎手も)"順調で良いね"と言っていましたし、特に問題はなさそうです。」

(今回のレースについて)
「(新潟は)条件戦で実績はありますので、楽しみにしています。(別定重量57キロは)正直しんどいかなと思いますが、頑張ってほしいです。GIIなので強いメンバーですが、また重賞を獲れるように、連勝といきたいですね。」

(取材:米田元気)