【メイクデビュー】(新潟5R)~ヘニースウィフトが勝利 [News]
2014/09/13(土) 15:03
新潟5Rのメイクデビュー新潟(2歳新馬、芝1200m)は1番人気ヘニースウィフト(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒3(良)。クビ差2着に13番人気コスモトリスタン、さらに3/4馬身差で3着に12番人気ウィズアットレースが入った。

ヘニースウィフトは美浦・二ノ宮敬厩舎の2歳牡馬で、父Henny Hughes、母Swifty Victress(母の父Macho Uno)。

~レース後のコメント~
1着 ヘニースウィフト(蛯名騎手)
「調教でうるさかった馬が、今週の調教では大人しくなっていました。今日は少しうるさかったですが、ゲートでは大人しかったです。レースでは行くことも出来ましたが、飛ばさず馬の後ろにつけて行きました。1600mくらいまでは持って欲しいと思いますし、使われてどうなってくるかですね」

2着 コスモトリスタン(丹内騎手)
「いいモノを持っていますし、しっかりと走っています。返し馬からいい感じでした」

3着 ウィズアットレース(松岡騎手)
「センスのいい馬。まだ右に張るところがあります。1400mまでは大丈夫だと思います」

4着 オルティラアスール(三浦騎手)
「センスのいい馬。これから良くなってくると思います。芝・ダート問わずに走れるタイプでしょう。まだ体に余裕があり、右に張って走っていました。追いづらいところもありましたが、それであれだけ来るのですから、良くなってくると思います」

5着 ラブラビリンス(石川騎手)
「スタートは速かったですが、あまり急がせないで、ハミを自分で取ってから行かせるようにしました。最後いい脚を使っており、走ってきそうなタイプです」