【2歳未勝利】(新潟1R、2R)~ダイワエキスパート、チャリシーが勝利 [News]
2014/09/13(土) 15:02
新潟1Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は2番人気ダイワエキスパート(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(良)。ハナ差2着に1番人気ソールインパクト、さらに1馬身1/2差で3着に8番人気セルメールが入った。

ダイワエキスパートは美浦・鹿戸雄一厩舎の2歳牡馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母ミュージックアワー(母の父アグネスタキオン)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ダイワエキスパート(鹿戸雄一調教師)
「1回使って馬はピリッとしてきましたし、中間、ゲート練習もしていました。相手も強い馬でギリギリでしたが、中身ある、いい競馬で勝ってくれました。また調整して次のことを考えます」

2着 ソールインパクト(蛯名騎手)
「一呼吸待たされてしまい、最後は内に進路を切り替えて行きましたが、その分ですね。最後は来ているのですが...」

8着 サクラライトニング(戸崎騎手)
「期待していたのですが、ちょっと分かりません。調子は良かったと思うのですが、踏ん張れませんでした」

10着 マイネルヘルック(石橋脩騎手)
「今日は早めに行こうと思っていました。状態は良かったですし、一生懸命走ってくれています」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝2000m)は1番人気チャリシー(M・エスポジート騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒6(良)。2馬身差2着に6番人気アミフジタイカン、さらに1馬身1/4差で3着に8番人気サダムルーティンが入った。

チャリシーは美浦・小西一男厩舎の2歳牝馬で、父ハービンジャー、母ブリガドーン(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 チャリシー(エスポジート騎手)
「すごくいい馬ですし、楽勝でした。トビの大きい馬で、距離が延びてもいいと思います。古馬のような頭脳の持ち主ですし、将来も楽しみです」

2着 アミフジタイカン(北村宏騎手)
「内枠でうまく競馬が出来ました。速い脚がないので、上がりの掛かる競馬は合っています」

3着 サダムルーティン(石橋脩騎手)
「前走もそうでしたが、今日もゲートの出は良くありませんでした。直線では馬場のいいところに出して、最後までよく伸びてくれました」

5着 サトノファンタス(柴山騎手)
「スタートで躓いた分、仕方なく後ろでの位置取りになりました。しかし、いいモノは持っています」