【オフサイドトラップC】(新潟)~ウィケットキーパーが接戦制す [News]
2014/09/07(日) 17:20
新潟10Rのオフサイドトラップカップ(3歳上1000万下、芝1600m)は7番人気ウィケットキーパー(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒2(良)。アタマ差2着に6番人気マイネルアウラート、さらにハナ差で3着に1番人気リグヴェーダが入った。

ウィケットキーパーは美浦・国枝栄厩舎の5歳牝馬で、父アグネスタキオン、母コートアウト(母の父Smart Strike)。通算成績は25戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ウィケットキーパー(蛯名騎手)
「(1998年の新潟記念をオフサイドトラップで制している)レースの名前の通りです。不思議な縁を感じます。馬の状態が良くなっていて、パンパンの新潟コースも合っています」

2着 マイネルアウラート(柴田大騎手)
「前走と全然状態が違います。良くなっていました。序盤でついて行けないところもありましたが、最後は脚を使えると信じていました。その通りに伸びてくれて交わせたと思ったのですが...」

3着 リグヴェーダ(岩田騎手)
「展開が向いて自分のレースは出来ましたが、最後は思ったよりジリジリとしか伸びませんでした」

4着 ファーゴ(伊藤工騎手)
「ゲートで落ち着かず、位置が後ろになりましたが、いい脚を使ってくれて、クラスにメドが立ちました」