【2歳未勝利】(新潟1R、2R)~オーロラッシュ、アドマイヤピンクが勝利 [News]
2014/09/07(日) 15:11
新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は6番人気オーロラッシュ(吉田豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒4(良)。2馬身1/2差2着に1番人気ウォリアーズソウル、さらに3馬身1/2差で3着に8番人気ドリームメモリーが入った。

オーロラッシュは美浦・土田稔厩舎の2歳牡馬で、父パーソナルラッシュ、母モエレサンタマリア(母の父ゴールドヘイロー)。通算成績は4戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 オーロラッシュ(吉田豊騎手)
「今日も外枠が良かったです。いい感じで3番手につけて、途中でガツンと行きかけましたが、それでもすぐに自分のリズムで走れていました。今日は最後までしっかりと走っていたし、一戦一戦、良くなってきています。」

3着 ドリームメモリー(江田照騎手)
「テンションが上がってきていますが、それがいい方に出ています」

8着 ムサ(嘉藤騎手)
「スタートは普通に出たのですが、二の脚がつかずに行けませんでした」

9着 フロイラインシチー(田中勝騎手)
「芝の方がいいのかもしれません」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は2番人気アドマイヤピンク(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒2(良)。1馬身1/4差2着に4番人気ウインスペクトル、さらにクビ差で3着に3番人気ハイオンザリストが入った。

アドマイヤピンクは美浦・戸田博文厩舎の2歳牝馬で、父キングカメハメハ、母ストゥデンテッサ(母の父High Yield)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 アドマイヤピンク(岩田騎手)
「距離が延びたのが良かったと思います。1400mから今日は1800mになって楽にレースが出来ました。最後はジワジワとした感じでしたが、よく伸びてくれました」

2着 ウインスペクトル(伊藤工騎手)
「競馬に慣れてきて、馬込みでもレースが出来るようになりました。あとはタイミングだと思います」

3着 ハイオンザリスト(田中勝騎手)
「レースの形としては良かったと思います。追い出してからの反応も良く、最後は来ていましたが...」