【新潟記念】栗東レポート~メイショウナルト [News]
2014/09/03(水) 15:55
☆9月7日(日曜日)新潟競馬場で行われるサマー2000シリーズ第5戦、第50回新潟記念(芝2000m サラ3歳以上,オープン,GIII)に出走を予定しているメイショウナルトについて追い切り後、関係者のコメントは以下の通り。

◎メイショウナルトについて、武田調教師

・前走の小倉記念はハナを切っていい感じのレースかと思いましたが直線で力尽きたという感じでしたね。でもその割には諦めず、一生懸命最後まで走っていました。へんな気性を出した訳ではありませんので今回に繋がるレースが出来たと思います。

・レース後のこの馬は回復の早い馬なので元気に変わったところも無く今日まで来ています。57.5kgに関しては重賞も勝っていますから別になんとも思っていません。

・今朝の追い切りに関しては先週そこそこやっているので、いつも通りの馬ナリ程度の調教で時計には満足しています。

・ただこれまでコーナー4回のレースに良績が固まっていますからね、同じ2000mでもコーナー2回の長い直線にどう対応してくれるか。乗り方に関しては騎手に一任します。

・サマー2000シリーズのチャンピオンの可能性とかいろいろ言われますが、それよりもこの馬にもう一度重賞競走をとらせてあげたいということが第一ですね。

取材:檜川彰人.