お知らせ:

競馬実況web

札幌10Rのエアグルーヴカップ(3歳上1000万下ハンデ、ダート1700m)は2番人気カーティスバローズ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒8(良)。3/4馬身差2着に5番人気ナンヨーカノン、さらにクビ差で3着に1番人気ハイパーチャージが入った。

カーティスバローズは栗東・中竹和也厩舎の4歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母ベルベットスマイル(母の父Dixieland Band)。通算成績は18戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 カーティスバローズ(蛯名騎手)
「外の馬が行こうとしていたので、主張してハナに行き切る形でした。そこからは自分のペースで運べました。最後も危なげなく押し切ってくれました」

2着 ナンヨーカノン(小崎騎手)
「絶好のポジションが取れたのですが、最後は狭いところに入って行ってしまいました。道中、楽ではありませんでしたが、よく頑張ってくれて、このクラスにメドが立ちました」

3着 ハイパーチャージ(戸崎騎手)
「スタートがすべてですね。後方からのレースになってしまいました。素質のある馬なのでここまで追い込んでくれました」

4着 メイショウスミトモ(古川騎手)
「休み明けでよく頑張っています。使ってさらに良くなると思います」

5着 キングブレイク(藤岡康騎手)
「先行して集中力が途切れるレースが続いていたので、タメる形で行きました。勝負どころの反応が良かったですし、流れが向かない中でも脚を使ってくれました」

お知らせ

お知らせ一覧