【瀬波温泉特別】(新潟)~ゴールデンヒーローが叩き合いを制す [News]
2014/08/17(日) 17:08
新潟10Rの瀬波温泉特別(3歳以上1000万下・ダート1800m)は、2番人気ゴールデンヒーロー(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒2。半馬身差の2着に1番人気アナザーバージョンが、2馬身差の3着に6番人気エビスグレイトがそれぞれ入線。

ゴールデンヒーローは栗東・北出成人厩舎の4歳牡馬で、父シンボリクリスエス、母プリンセスゴールド(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は23戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 ゴールデンヒーロー 岩田康誠騎手
「前をねじ伏せるような強い勝ち方をしてくれました。追走もしっかりできましたし、平坦コースも合っていると思います」

2着 アナザーバージョン M.エスポジート騎手
「勝った馬が強かったです。決め手が違いました。この馬自身は自分の仕事をしています」

3着 エビスグレイト 菱田裕二騎手
「返し馬からソエを気にするようなところがありました。ベストは1700mでしょうが、1800mでも走れることがわかりました」

4着 スリータイタン 田辺裕信騎手
「時計がかかる方がよかったです。このクラスでも通用しそうです」

5着 シュガーヒル 蛯名正義騎手
「形にはなってきましたが、時計がかかる方が向いています」

6着 オメガスパーキング 北村宏司騎手
「気持ちは乗っていましたが、あまり急かすとブレーキをかけてしまうので、今日より前の位置をとるのは難しいです。それに今日は前が止まりませんでしたからね」