【2歳未勝利】(小倉1~2R)~ブラッククローバー、グァンチャーレが勝利 [News]
2014/08/17(日) 15:31
小倉1Rの2歳未勝利(芝1200m)は、3番人気ブラッククローバー(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒6。クビ差の2着に4番人気ハクサンフレンチが、1馬身1/4差の3着に10番人気タイセイメテオがそれぞれ入線。

ブラッククローバーは栗東・川村禎彦厩舎の2歳牡馬で、父ジャングルポケット、母パリスセイリュウ(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は3戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 ブラッククローバー 和田竜二騎手
「スタートが決まって、いい位置でレースができました。抜け出すタイミングが少し早く、最後に詰め寄られましたが、よく我慢してくれました。中1週の競馬できつかったと思いますが、よくがんばってくれました」

2着 ハクサンフレンチ 浜中俊騎手
「最後はしっかりと差を詰めていますし、いいレースをしています。この感じならこの先も楽しみです」

3着 タイセイメテオ 岩崎翼騎手
「荒れた馬場でも内をしっかり伸びました。真面目な馬で力のある馬です」

5着 ラッフォルツァート 酒井学騎手
「今日のような馬場でも大丈夫と思っていたのですが、3~4コーナーでノメってしまって、勢いをつけられませんでした。直線は外に出してから少し伸びましたが、距離はもう少し長い方がいいかもしれません」

6着 ハルマッタン 川田将雅騎手
「楽にいい位置をとれて、いいレースはできています。まだ2回目のレースですし、これからの馬です」


小倉2Rの2歳未勝利(芝1800m)は、2番人気グァンチャーレ(義英真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒7。クビ差の2着に1番人気ウインソワレが、クビ差の3着に6番人気タガノレグルスがそれぞれ入線。

グァンチャーレは栗東・北出成人厩舎の2歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母チュウオーサーヤ(母の父ディアブロ)。通算成績は2戦1勝となった。

レース後のコメント
1着 グァンチャーレ 義英真騎手
「前走は折り合いを欠いて5着。今日は折り合いを重視して、終い勝負でレースに臨みました。馬群に入ると周りを気にしていましたが、これから成長していってくれればと思います」

2着 ウインソワレ 川島信二騎手
「2走目でレースにも慣れて、スタートもよかったと思います。向正面で2頭で競り合う形になってしまいましたが、最後までよくがんばっていました」

13着 シゲルカゼノボン 幸英明騎手
「ノドが鳴っていました。ただ、力のある馬ですし、すぐに巻き返せると思います」