お知らせ:

競馬実況web

新潟1Rの2歳未勝利戦(ダート1200m)は4番人気トロピカルガーデン(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒3(不良)。1/2馬身差2着に3番人気オーロラッシュ、さらにアタマ差で3着に1番人気エヴリホープが入った。

トロピカルガーデンは美浦・武藤善則厩舎の2歳牝馬で、父ハイアーゲーム、母ウディバードソング(母の父Woodman)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 トロピカルガーデン(戸崎騎手)
「返し馬から感じが良かったです。今日はスタート良く、あの展開になれば楽ですね。最後も自分からというより、来られるとまた伸びる感じでした」

2着 オーロラッシュ(吉田豊騎手)
「速いことは分かっていましたし、外枠はいいと思っていました。今日は2番手で息も入っていましたし、直線伸びて交わせそうな感じがあったのですが、走りは確実に良くなっています」

3着 エヴリホープ(大野騎手)
「伸びてはいますが、前が止まりませんでした」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1600m)は12番人気コスモナインボール(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒6(重)。1/2馬身差2着に2番人気ウナギノボリ、さらに1馬身1/2差で3着に16番人気ウインスペクトルが入った。

コスモナインボールは美浦・和田雄二厩舎の2歳牡馬で、父ハイアーゲーム、母シックスポケット(母の父Charismatic)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 コスモナインボール(柴田大騎手)
「前回は、調教での良さがレースに出ていませんでした。折り合いは問題ありませんし、ゴール前も抜かせない走りで良かったです。距離はもっとあった方がいいかもしれません」

2着 ウナギノボリ(蛯名騎手)
「能力は出し切りました。仕方がありません。いい形で競馬は出来ています。段々馬は良くなっていますし、何回か走ればさらに変わってくるでしょう」

4着 マイネルヘルック(石橋脩騎手)
「前回は、前めで競馬をしようと思いましたが、終いの感じがスッと来ませんでした。今日は中団くらいから脚を伸ばすイメージで乗りました。伸びてはいますが、ジリジリという感じでした。良くなってきてはいます」

5着 マイティーハニー(吉田豊騎手)
「前回よりも馬はいい感じでした。その時は前に行って物見をしていました。今日も内枠だったので、外へ出して直線で目一杯追うイメージで行きました。しかし、うまく捌けず、下げて下げて小脚を利かせる競馬になりました。それでも馬込みの中で折り合いは上手についていました」

15着 トーセンペンタゴン(内田博騎手)
「折り合いは問題ありませんでした。成長段階にありますし、タイミングや馬場コンディションなどが合わないと、まだまだというところはあります。距離はこのくらいがいいかもしれません」

お知らせ

お知らせ一覧