【2歳未勝利】(札幌1R、2R)~ノースヒーロー、エクシードリミッツが勝利 [News]
2014/08/16(土) 15:04
札幌1Rの2歳未勝利戦(ダート1700m)は11番人気ノースヒーロー(長岡禎仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒3(良)。2馬身差2着に3番人気レッツイットラン、さらにハナ差で3着に8番人気ノースランドボーイが入った。

ノースヒーローは美浦・和田正道厩舎の2歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母ラブイズカヌマ(母の父タイキシャトル)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ノースヒーロー(長岡騎手)
「内枠だったので、行けたら行こうと思ってましたが、楽に行けましたし、いいペースでした。最後までよく粘ってくれています」

3着 ノースランドボーイ(勝浦騎手)
「まだ幼く、真剣に走っていません。それでもここまで来るのですから、秘めた能力を感じます」

6着 マゼンタ(三浦騎手)
「小回り向きではありませんし、これからの馬です。能力はありますよ」


札幌2Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は2番人気エクシードリミッツ(秋山真一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒7(良)。3/4馬身差2着に1番人気シラユキ、さらに2馬身1/2差で3着に3番人気レンイングランドが入った。

エクシードリミッツは栗東・須貝尚介厩舎の2歳牝馬で、父Exceed And Excel、母Welsh Diva(母の父Selkirk)。通算成績は3戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 エクシードリミッツ(秋山騎手)
「元々、能力があるし、期待していた馬ですから、勝てて良かったです。ただ、口にストレスが掛かると反発して、コーナーをうまく回れないところがあります。今日はハミをフワッと軽くすることでうまく行きましたが、昇級するとペースも速くなりますし、控えた時にうまく回れるといいのですが...」

2着 シラユキ(福永騎手)
「思ったよりもジリジリとした伸び脚で、前に残られてしまいました」

4着 ゴットモーニング(津村騎手)
「折り合いに気をつけて乗りましたが、終いにいい脚を使ってくれました」