【足立山特別】(小倉)~マトリックスコードが人気に応える [News]
2014/08/10(日) 16:00
小倉9Rの足立山特別(3歳上500万下、芝1800m)は1番人気マトリックスコード(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒3(稍重)。1馬身1/4差2着に2番人気テイエムレンジャー、さらにクビ差で3着に4番人気プリンセスアスクが入った。

マトリックスコードは栗東・藤原英昭厩舎の4歳牡馬で、父ハーツクライ、母シークレットコード(母の父Fusaichi Pegasus)。通算成績は6戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 マトリックスコード(幸騎手)
「ペースが速くなりそうになかったし、包まれるのが嫌でしたから前へ行かせました。直線で一旦気を抜くようなところがありましたが、最後は真面目に走ってくれました。乗りやすい馬で、少し渋った馬場も気にしていませんでした」

3着 プリンセスアスク(岩崎騎手)
「自分の展開に持ち込んでレースが出来てよく頑張っています。もう少しだったのですが...。横に並ぶ形になればしぶとい馬です」

4着 ノアオーカン(小牧騎手)
「じっくり辛抱してレースしただけのことはあって、最後にひと脚使ってくれて何とか入着することが出来ました」

5着 ヴィルジニア(川田騎手)
「いい位置を追走して、終いもよく頑張っています。今日のような馬場は得意ではない馬なので、もう少し軽い馬場なら良かったのですが...」