【越後S】(新潟)~エイシンゴージャスが3連勝を飾る [News]
2014/08/09(土) 16:42
新潟11Rの越後ステークス(3歳以上1600万下・ダート1200m)は、1番人気エイシンゴージャズ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒0。1馬身3/4差の2着に2番人気マルヴァーンヒルズが、2馬身半差の3着に4番人気インディーズゲームがそれぞれ入線。

エイシンゴージャスは栗東・大久保龍厩舎の3歳牝馬で、父Exchange Rate、母Hot Storm(母の父Stormy Atlantic)。通算成績は5戦4勝となった。

レース後のコメント
1着 エイシンゴージャス 松山弘平騎手
「強いです。枠もよく、2番手で楽に運べてタメもききました。これから先もまだまだ楽しみです。プラス18キロでさらにパワーアップした感じです」

2着 マルヴァーンヒルズ 蛯名正義騎手
「斤量差があるからこそ、早めに動きましたが、逆に苦しくなってしまいました。スピードがあっていい馬ですが、勝った馬との斤量差(5キロ)は大きかったです」

3着 インディーズゲーム 田中勝春騎手
「よく走っています。返し馬も落ち着いていました」

4着 ルチャドルアスール 平野優騎手
「後ろの馬に早めに来られてしまいました」

5着 ナリタシーズン 川島信二騎手
「いい脚を使っていますが、この馬場では前が止まりませんでした」

7着 フォルテリコルド 吉田豊騎手
「もう少し前が止まってくれれば......というところですが、直線で手前を替えていませんでした」

14着 カフェシュプリーム 柴田善臣騎手
「馬体が増えると行き脚がつきません」