【メイクデビュー】(小倉5R)~タムロダイチが制す [News]
2014/08/09(土) 15:33
小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は、4番人気タムロダイチ(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒7。1馬身1/4差の2着に2番人気オウケンチョコが、クビ差の3着に1番人気ダイメイコンドルがそれぞれ入線。

タムロダイチは栗東・西園正都厩舎の2歳牡馬で、父エンパイアメーカー、母ソフィアルージュ(母の父クロフネ)。

レース後のコメント
1着 タムロダイチ 酒井学騎手
「追い出してからの反応はいいのですが、抜け出してからガツンと来るようなところがありません。まだ余力はあるはずなんですが。もう少し体が締まってくればもっとよくなってきそうです」

西園正都調教師のコメント
「余裕残しの体でこれだけのレースをしてくれました。上がりもいいですね。小倉2歳Sを目標にします」

2着 オウケンチョコ 北村友一騎手
「落ち着いていましたし、ゲートもよかったです。スピードもあってセンスもあります。ただ、今日は相手が強かったです」

3着 ダイメイコンドル 幸英明騎手
「スタートで頭を上げて、外に逃げるようなところを見せていました。前2頭で決まったように、ゲートの差が響きました。力負けではありません」

4着 カシノサクセス 義英真騎手
「スピードがあって、いいところにつけてレースができました。癖なく乗りやすい馬です。反応面など使われた上積みに期待です」