【阿寒湖特別】(札幌)~3歳馬シャンパーニュが勝利 [News]
2014/07/27(日) 17:00
札幌10Rの阿寒湖特別(3歳以上1000万下・芝2600m)は、1番人気シャンパーニュ(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分43秒5。アタマ差の2着に5番人気ヤマイチパートナーが、1馬身1/4差の3着に2番人気テイエムダイパワーがそれぞれ入線。

シャンパーニュは栗東・加用正厩舎の3歳牡馬で、父チチカステナンゴ、母ラブリネスオブパリ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は10戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 シャンパーニュ 岩田康誠騎手
「うまく立ち回れましたし、3コーナーから外を回って強い競馬でした。レースが上手ですし、まだ3歳馬ですから今後が楽しみです」

加用正調教師のコメント
「今日はうまくいきました。青葉賞のあとに一息入れて、札幌シリーズに備えたことがよかったですね。今後のことはオーナーと相談になりますが、菊花賞も視野に入れて考えていきたいと思います」

2着 ヤマイチパートナー 秋山真一郎騎手
「ラチ沿いを走らせた方がいい馬ですから、難しいですね。スペースがあれば抜けていたと思います」

3着 テイエムダイパワー 古川吉洋騎手
「ヒルノドンカルロが速かったですし、今日は控える形を試してみました。馬の後ろでしっかり我慢できましたし、よくがんばってくれました。これがきっかけになればと思います」