【福島テレビオープン】(福島)~ムーンリットレイクが早め先頭から押し切る [News]
2014/07/27(日) 16:55
福島11Rの福島テレビオープン(3歳以上オープン・芝1800m)は、5番人気ムーンリットレイク(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒4。クビ差の2着に4番人気アロマカフェが、半馬身差の3着に1番人気レッドレイヴンがそれぞれ入線。

ムーンリットレイクは美浦・加藤征弘厩舎の6歳牡馬で、父ディープインパクト、母ムーンライトダンス(母の父Sinndar)。通算成績は14戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 ムーンリットレイク 戸崎圭太騎手
「外枠がよかったです。スムーズに進められました。ペース云々よりもいいリズムで走らせようと思っていました。もともと素質のある馬ですから、今日は勝ててよかったです」

2着 アロマカフェ 内田博幸騎手
「勝ち切れませんでした。惜しかったです。切れ味のあるタイプの馬ですから、パンパンの馬場の方がいいと思います。よくがんばってくれました」

3着 レッドレイヴン 柴田善臣騎手
「以前の放牧明けのときと同じような感じで、状態がよくなりません。気が滅入っている感じです」

4着 コスモソーンパーク 柴田大知騎手
「ゲートの中で膠着気味になってしまい、モサッという感じで出て、後ろからになりました。以前は引っかかっていましたが、今は折り合いがつくようになりました。前の3頭は強かったですが、よくがんばっています」