【メイクデビュー】(中京5R)~ヒルノマレットが勝利、アッシュゴールドは6着 [News]
2014/07/26(土) 15:07
中京5Rのメイクデビュー中京(2歳新馬、芝1600m)は6番人気ヒルノマレット(和田竜二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒8(良)。1馬身3/4差2着に10番人気ウインソワレ、さらに1馬身1/2差で3着に3番人気ピンストライプが入った。

ヒルノマレットは栗東・北出成人厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ、母ナムラクニヒメ(母の父キンググローリアス)。

~レース後のコメント~
1着 ヒルノマレット(和田騎手)
「道中、引っ掛かってどうなるかと思いましたが、物見をしてフワフワしたのが結果的に良かったです。レースセンスのある馬ですし、距離が延びても良さそうです」

2着 ウインソワレ(川島騎手)
「道中、内からぶつけられたり不利がありました。それでも力は見せてくれました」

3着 ピンストライプ(川須騎手)
「落ち着いていましたし、思い通りのレースが出来ました。手応え良く、自分の形で追い出しましたが、今日は馬場が堪えた感じです。センスのいい馬ですし、良馬場なら違うでしょう。走ってくる馬です」

6着 アッシュゴールド(池添騎手)
「内枠で馬場の悪いところを通らされたのが堪えました。勝負どころで厳しくなって、手応えも怪しくなってしまいました。走りはいい馬ですし、まだ小柄ですが、成長力のある血統ですから、今後に期待したいと思います」

(池江泰寿調教師)
「この馬なりに上手に走ってくれました。まだ馬体も小さく非力ですし、成長を促す意味でもリフレッシュ放牧に出します。秋に再始動させるつもりです」