【メイクデビュー】(中京5R)~ルアンジュが好位から抜け出す [News]
2014/07/20(日) 15:53
中京5Rのメイクデビュー中京(芝1400m)は、3番人気ルアンジュ(川須栄彦騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒2。3/4馬身差の2着に2番人気オールオブユーが、1馬身1/4差の3着に4番人気シゲルカゼノボンがそれぞれ入線。

ルアンジュは栗東・笹田和秀厩舎の2歳牝馬で、父マンハッタンカフェ、母サッカーマム(母の父Kingmambo)。

レース後のコメント
1着 ルアンジュ 川須栄彦騎手
「馬ごみの中でも集中して走っていましたし、直線では思った以上に早く先頭に立ちましたが、最後までしっかり走ってくれました。奥のありそうな馬ですし、今後は使ったことでテンションが上がらなければいいですね」

2着 オールオブユー 福永祐一騎手
「荒れた馬場も苦にしませんでしたし、最後は内へ行きましたが、最後までがんばってくれました。ちょっと怖がりな面はありますが、素直でスピードのある馬です。これから走ってきそうです」

4着 ミッキーシーガル Z.パートン騎手
「陣営からは『好位で流れに乗って』という指示でしたが、スタートがよかったのでそのまま行きました。今日はこの距離では長いような止まり方でしたが、次に同じ距離を使えば変わってくると思います」