【メイクデビュー】(福島5R、6R)~ミュゼエイリアン、ナリノネーヴェが勝利 [News]
2014/07/19(土) 15:38
福島5Rのメイクデビュー福島(2歳新馬、芝1800m)は2番人気ミュゼエイリアン(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒3(稍重)。3馬身1/2差2着に1番人気ココロノアイ、さらに1/2馬身差で3着に6番人気マルスが入った。

ミュゼエイリアンは美浦・黒岩陽一厩舎の2歳牡馬で、父スクリーンヒーロー、母エールスタンス(母の父エルコンドルパサー)。

~レース後のコメント~
1着 ミュゼエイリアン(田辺騎手)
「スタートも遅く、道中もハミを銜えて行っていましたが、外枠でスムースな競馬が出来たのが大きかったです。スピードに乗ってしまえば行けると思っていました。少し緩い馬場も良かったです」

2着 ココロノアイ(戸崎騎手)
「スタートして挟まれて、道中は遊び遊び走っていましたが、終いあれだけ伸びてくれましたし、素質があります」

4着 ヘウレーカ(江田照騎手)
「まだフラフラしながら走っていますし、体も余裕があります。1度使われて良くなってくると思います」

5着 アルタイル(エスポジート騎手)
「すごくいい馬で、調教から気に入っていました。ソフトな馬場もこなしていましたが、少し距離が長いように感じました」


福島6Rのメイクデビュー福島(2歳新馬、牝馬限定、芝1200m)は12番人気ナリノネーヴェ(石川裕紀人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒2(稍重)。3/4馬身差2着に3番人気エヴリホープ、さらに3/4馬身差で3着に1番人気メジャーフォルムが入った。

ナリノネーヴェは美浦・斎藤誠厩舎の2歳牝馬で、父スウェプトオーヴァーボード、母プリンセストロイ(母の父ダンスインザダーク)。

~レース後のコメント~
1着 ナリノネーヴェ(石川騎手)
「返し馬の時には、気のいい馬で行きたがっていました。この積極性がうまくはまってくれたらと思っていましたが、レースでは外々を回りながらしっかりと伸びて、強かったと思います。体は396キロで小さいですが、スピードはあります。差す競馬で勝ちましたので、距離が延びてもいいと思います。これから楽しみな馬です」

3着 メジャーフォルム(江田照騎手)
「行く馬がいたので、無理して行くこともないと思って下げましたが、自分の競馬は出来ました。センスはある馬です」