【2歳未勝利】(福島1R)~ナイアガラモンローが勝利 [News]
2014/07/19(土) 15:24
福島1Rの2歳未勝利戦(芝1200m)は2番人気ナイアガラモンロー(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(稍重)。1馬身差2着に3番人気トーセンペンタゴン、さらに3/4馬身差で3着に7番人気マニワプリンセスが入った。

ナイアガラモンローは美浦・堀井雅広厩舎の2歳牝馬で、父アドマイヤムーン、母マルハチメイフェア(母の父ホワイトマズル)。通算成績は2戦1勝となった。

~レース後のコメント~
1着 ナイアガラモンロー(戸崎騎手)
「体も精神的にも成長している印象があります。1200mは忙しい感じがするので、距離は延びても大丈夫だと思います」

2着 トーセンペンタゴン(内田博騎手)
「返し馬の時からテンションが高かったです。直線では来ていますが、最後は止まっていました」

4着 サークルワルツ(西田騎手)
「ゲートの中で体を硬くしていて、出遅れてしまいました。しかし、その後はリズムよくカバーが出来ました。距離はさらに延びてもいいでしょう」

5着 パイナワレア(蛯名騎手)
「競馬的には良かったのですが、馬が伸びていませんでした。手綱を引っ張っているうちはいいのですが、放してからが...。何回か競馬をしていった方がいいですね」

6着 イアペトス(二本柳騎手)
「前回よりも集中出来ていました。直線でも止まらずに伸びていました。しかし、追い切りの時も馬場が悪く、中々天気に恵まれませんね」