【メイクデビュー】(中京5R)~コスモピーコックが逃げ切りV [News]
2014/07/13(日) 15:21
中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は、5番人気コスモピーコック(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分40秒0。2馬身半差の2着に6番人気ビヨンジオールが、半馬身差の3着に9番人気ウインアーマーがそれぞれ入線。

コスモピーコックは栗東・中村均厩舎の2歳牝馬で、父Medicean、母レッドピオニー(母の父Montjeu)。

レース後のコメント
1着 コスモピーコック 戸崎圭太騎手
「スタートも二の脚も速く、前に行かせましたが、道中は余裕がありました。素直で乗りやすく、今日のような力のいる馬場も合っていました」

中村均調教師のコメント
「3着のウインアーマーと2頭とも期待していましたが、今日の馬場ならコスモピーコックの方が向いていると思いました。戸崎騎手には前へ行ってくれと指示を出しましたが、思い通りのレースをしてくれました。この後は放牧に出して様子を見ます」

2着 ビヨンジオール 蛯名正義騎手
「もともと1回使ってからのタイプと思っていましたが、今日はよくがんばって走っています。馬場がよければ結果は違ったかもしれません」

3着 ウインアーマー 中村均調教師
「期待して送り出しました。パンパンの良馬場なら次も期待できると思います」

7着 アドマイヤロワ 福永祐一騎手
「直線は馬場のいいところに出して、ある程度思い通りのレースができました。今日の馬場はかなり緩くてノメっていました。いい雰囲気を持っていますし、いい馬場でどんな走りをするか見てみたい馬です」