【松島特別】(福島)~マイネルミラノが人気に応える [News]
2014/07/12(土) 16:48
福島10Rの松島特別(3歳上1000万下、芝2000m)は1番人気マイネルミラノ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒6(良)。1馬身1/2差2着に5番人気ガチバトル、さらにハナ差で3着に2番人気バッドボーイが入った。

マイネルミラノは美浦・相沢郁厩舎の4歳牡馬で、父ステイゴールド、母パールバーリー(母の父Polish Precedent)。通算成績は18戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 マイネルミラノ(柴田大騎手)
「最初進んで行かず、"大丈夫かな"と思ったのですが、向正面で外に出してからはスーッと動いてくれました。コーナーでスムースに回れましたし、その後の伸びを見ても、右回りの方が向いていると思います。今日は力が違いました」

2着 ガチバトル(田中勝騎手)
「うまくいかないです...。降級戦ですから、このくらいは走れます」

3着 バッドボーイ(戸崎騎手)
「いい感じで運べましたが、勝った馬に早めに来られてしまいました。相手も強かったです」

4着 イタリアンネオ(北村宏騎手)
「うまく出て、無理なく運べました。3コーナーから動いて行きましたが、思ったようにはいきませんでした」

5着 ダイワストリーム(田辺騎手)
「調教と返し馬から、あまり本調子ではないのかもしれません。こんな馬ではないはずです」

7着 ノーブルジュピタ(大野騎手)
「勝負どころで置かれ気味でしたが、そこからまた盛り返してくれました」