【尾頭橋特別】(中京)~クリノエリザベスが移籍初戦でJRA初勝利 [News]
2014/07/12(土) 16:04
中京10Rの尾頭橋特別(3歳上1000万下、ダート1200m)は3番人気クリノエリザベス(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒8(良)。1馬身1/4差2着に2番人気ルミナスウイング、さらに2馬身1/2差で3着に5番人気アレットが入った。

クリノエリザベスは栗東・須貝尚介厩舎の3歳牝馬で、父プリサイスエンド、母ウインクアットデエンジャー(母の父Danzig)。通算成績は5戦4勝となった。

~レース後のコメント~
1着 クリノエリザベス(幸騎手)
「スタートをよく出てくれて、あとは楽でした。手応え通りに伸びてくれました。中央入りしていきなり勝つんですから、力のある馬です」

2着 ルミナスウイング(北村友騎手)
「4コーナーではいい手応えでしたし、この馬も直線ではよく伸びています。今日は時計も速かったですし、勝った馬が強かったですね」

3着 アレット(浜中騎手)
「馬場に出て走らせた感じは、体が少し緩く感じましたが、競馬に行ってからはしっかりと伸びています。古馬との対戦でこれだけ頑張りましたし、まだ良くなっていく馬だと思います」

4着 キクノラフィカ(川田騎手)
「スムースなレースが出来ました。よく頑張って走っています。ローカルで成績を残してきましたが、今日は本場の強いメンバーの中でよく頑張ったと思います」