【メイクデビュー】(中京5R)~ブリクストが勝利 [News]
2014/07/12(土) 15:04
中京5Rのメイクデビュー中京(2歳新馬、芝1400m)は1番人気ブリクスト(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒3(良)。1馬身3/4差2着に4番人気ダンツメガヒット、さらに1馬身1/4差で3着に5番人気ピースオブジャパンが入った。

ブリクストは栗東・吉田直弘厩舎の2歳牡馬で、父チチカステナンゴ、母プロミストスパーク(母の父フジキセキ)。

~レース後のコメント~
1着 ブリクスト(川田騎手)
「返し馬からいいキャンターでしたが、ゲートはもう一つでした。二の脚もつきませんでしたので、追って出して行きました。その後はリズム良く、直線は外に出すと長くいい脚を使ってくれました。いい内容のレースでした」

2着 ダンツメガヒット(北村友騎手)
「勝ち馬の切れ味には敗れましたが、最後までよく頑張って走っています。レースセンスのいい馬です」

3着 ピースオブジャパン(国分優騎手)
「追って味がありますね。気性がカリカリしていないので、使って良くなると思います。しっかりとした、素質の高い馬です」

4着 ハクサンフレンチ(浜中騎手)
「気のいい馬で、一生懸命走ります。気負った分、最後は苦しくなりました。まだ余裕があるので、使っての変わり身にも期待です。いいスピードを持っています」

5着 ブラッククローバー(和田騎手)
「流れに乗っていい反応も見せてくれました。ただ、直線は狭くなって内をつくことが出来ませんでした。でもいい馬です。今のところ注文はありません」