【雄国沼特別】(福島)~初芝アートフェスタが制す [News]
2014/07/06(日) 15:42
福島9Rの雄国沼特別(3歳上500万下、芝1800m)は8番人気アートフェスタ(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分47秒0(良)。1馬身1/4差2着に2番人気アーマークラッド、さらにアタマ差で3着に3番人気ディアデルレイが入った。

アートフェスタは美浦・本間忍厩舎の3歳牡馬で、父ゼンノロブロイ、母サンフラワーガール(母の父タイキシャトル)。通算成績は3戦2勝となった。

~レース後のコメント~
1着 アートフェスタ(柴田善騎手)
「スタートは出て行かなかったのですが、その後は流れに乗れて、いい競馬が出来ました」

3着 ディアデルレイ(田辺騎手)
「今日は強い人気馬を負かしに行って、負かせました。着順的には負けましたが、強い競馬は出来たと思います」

4着 オウエイバスター(吉田豊騎手)
「ダートを使ったり、芝を使ったりとしてきましたが、今回の条件が一番合うかと思います。前が飛ばしてくれて、展開も向きました。頑張ってくれました」

5着 ヴァンデミエール(柴田未騎手)
「ペースが流れていましたし、ためて最後に脚を使う形が合います。よく頑張ってくれていると思います」

9着 マンインザムーン(北村宏騎手)
「3コーナーから手応えがなく、ハミを取れなくなっていました。直線でもいい手応えでなく、こちらが支えなければいけないくらいでした。普通に競馬をしていれば勝てていたのですが...」