お知らせ:

競馬実況web

函館5Rのメイクデビュー函館(芝1200m)は、4番人気グランドポピー(田中博康騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒7。1馬身1/4差の2着に3番人気サトノアッシュが、クビ差の3着に9番人気バリキがそれぞれ入線。

グランドポピーは栗東・岩元市三厩舎の2歳牝馬で、父ダイワメジャー、母グランドグリーン(母の父ナリタブライアン)。

レース後のコメント
1着 グランドポピー 田中博康騎手
「スタートで出負けして、ペースが遅くなるのはわかっていましたから、嫌な位置になったと思いました。でも、4コーナーでは手応えがまったく違ったので、これは勝てると思いました。スピードの乗りもいいですし、センスがあります」

4着 プラチナコード 藤岡康太騎手
「調教ではピリッとしたところがありませんでしたが、実戦で気が入りました。追ってからもよく伸びています」


函館6Rのメイクデビュー函館(ダート1000m)は、3番人気ヤジロベエバランス(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分01秒1。3/4馬身差の2着に7番人気ポッドフィズが、3馬身差の3着に4番人気キモンダッシュがそれぞれ入線。

ヤジロベエバランスは美浦・岩戸孝樹厩舎の2歳牝馬で、父サウスヴィグラス、母シェリーバレンシア(母の父スピニングワールド)。

レース後のコメント
1着 ヤジロベエバランス 吉田隼人騎手
「乗り込んできたので、自信はありました。スタートセンスがよく、前に行きました。砂を被っても問題なく、馬ごみも平気でした。ゴール直前で走りのリズムが崩れたのが心配です。無事だといいのですが......」

2着 ポッドフィズ 菱田裕二騎手
「体は太いのですが、前向きな馬です。調教では右にモタれていましたが、競馬では平気でした。使って上積みはあると思います」

4着 マゼンタ 三浦皇成騎手
「砂を被らない外に出したら、上がっていけたように力のある馬です。距離は延びた方がいいです」

お知らせ

お知らせ一覧