【八丈島特別】(東京)~サンバジーリオが3勝目をあげる [News]
2014/06/29(日) 16:34
東京9Rの八丈島特別(3歳以上500万下・芝2000m)は、3番人気サンバジーリオ(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒9。3/4馬身差の2着に5番人気ダークサイドが、クビ差の3着に6番人気タイセイグルーヴィがそれぞれ入線。

サンバジーリオは美浦・尾形充弘厩舎の4歳牡馬で、父スペシャルウィーク、母オスティエンセ(母の父エリシオ)。通算成績は17戦3勝となった。

レース後のコメント
1着 サンバジーリオ 石橋脩騎手
「今日の馬場ではあまり外を回すと届かないと思い、内を進むようにして行きました。最後の直線もうまく前が開いてくれました。この馬は元気がないときはハミをとらないのですが、今日はしっかりとハミをとってくれました。状態も上向いていたのだと思います」

2着 ダークサイド 嶋田純次騎手
「スタートが速かったので、そのままハナを切って行きました。バテないタイプでずっと追っていくレースでしたが、昇級戦ながら最後も盛り返してよくがんばってくれたと思います。今日のような馬場も得意だと思います」

4着 ボーイフレンド 森秀行調教師
「少し騎手が待ちすぎたようです。もっと早めに前をつかまえに出れば違ったかもしれません。また、1頭で追走していたので、並んで行く形のほうがよかったです」