【米子S】(阪神)~サンライズメジャーが直線突き抜ける [News]
2014/06/22(日) 16:28
阪神11Rの米子ステークス(3歳上オープン、芝1600m)は3番人気サンライズメジャー(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒8(良)。1馬身1/4差2着に4番人気ブレイズアトレイル、さらに1馬身1/2差で3着に2番人気サンレイレーザーが入った。

サンライズメジャーは栗東・浜田多実厩舎の5歳牡馬で、父ダイワメジャー、母ティファニータッチ(母の父Deputy Minister)。通算成績は16戦6勝となった。

~レース後のコメント~
1着 サンライズメジャー(福永騎手)
「抜け出してからもフラフラ遊んでいたくらいでした。こういう馬場もうまいですし、少し力みましたが我慢は利いていました。強かったです」

2着 ブレイズアトレイル(藤岡佑騎手)
「体調は良さそうでしたし、リズム良く走れれば上位に来られると思っていました。馬の気に任せてリズム良く運べましたし、直線もしぶとく伸びています。夏場に調子を上げるタイプですから、この先も楽しみです」

3着 サンレイレーザー(菱田騎手)
「今日のような悪い馬場は合わないですね。ゲートを出た1歩目で踏ん張りが利きませんでした。良馬場なら違ったはずです」

5着 オリービン(小牧騎手)
「スタートは良かったですし、理想的な位置取りでしたが、少し反応が悪くて追い出してからもフラフラしていました。2走前に勝った時は道悪でしたし、馬場は大丈夫のはずですが...」