お知らせ:

競馬実況web

阪神10Rの宝塚市制60周年記念(3歳上1000万下、ダート1200m)は3番人気エイシンゴージャス(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(良)。2馬身1/2差2着に1番人気アメージングタクト、さらに1馬身3/4差で3着に12番人気クリスワールドが入った。

エイシンゴージャスは栗東・大久保龍厩舎の3歳牝馬で、父Exchange Rate、母Hot Storm(母の父Stormy Atlantic)。通算成績は4戦3勝となった。

~レース後のコメント~
1着 エイシンゴージャス(松山騎手)
「すんなりと2番手に行けて、不利なくスムースなレースでした。追ってからもしっかりした脚で、時計も速かったですから、これから楽しみです」

2着 アメージングタクト(幸騎手)
「2着でしたが、この馬もしっかり走っています。相変わらず手前を中々替えませんが、いい感じでしたからそのまま走らせました。ゲートもよく出て、いい位置から伸びています。今日は勝った馬をほめたいですね」

3着 クリスワールド(鮫島騎手)
「今日は具合も良かったのでしょう。よく頑張っています。阪神より京都の方が合っている馬と思っていましたが、今日のようなレースが出来れば近いうちにチャンスがあると思います」

4着 ヒラボクダッシュ(川須騎手)
「しっかり脚は使っていますが、今日は前残りのレースになって、時計もこの馬には速すぎました」

5着 カリスマサンスカイ(義騎手)
「砂を被るのを嫌がった分、伸び切れないところがありました。もう少し早く外に出せていれば結果は違ったと思います」

お知らせ

お知らせ一覧